2012/09/10

放置気味になっており申し訳有りません

ご無沙汰しております、サイト管理者です。

そろそろ4冊目の拡張本も出る事ですし、細々と更新をして行きたいと思っておりますが、現在公式から購入可能なスタットカード単体売りの追加更新がないため、止まっております。とはいえ、その後自分で買ったモデルも有りますし、スタットカードが手元に有る分だけでもまずは再会しようと思っております。

もう一つ、このサイトを続けていく上で重要なお知らせがあります。
公式サイトに打診をしておりました、データー公開の件ですが、現在の形(pass付きzipのまま)ならばそのままで良いという連絡を受けました。(結構前に貰ってましたが、ここで報告し忘れておりました)
しかし、pass無しの状態に関しては再度連絡を取ってみましたが先方が多忙な期間だった事も有り未だ返事がもらえておりません。
申し訳ございませんが、公式公開v2カード分以外は今しばらくpass付きでの公開とさせていただきます。

私事ではございますが、最近少しずつ Malifaux を始めよう、再開してみようと言う方が出てきており、このゲームの一ファンとして嬉しく思っております。別件の用事で訪れたメーカー近郊の街ではGencon時期だったのも有りかなり盛り上がっていたのを目にしました。

まだまだ拡張は続きますし、コア本も1.5と更新し、本国ではますます盛り上がりそうなこのゲーム、もし興味を持っているが英語が…という方はお気軽にここのコメント欄にでも質問くだされば解る範囲でお答え致します。(私も英語が得意ではないのですが)

久しぶりの更新がゲームと関係ない部分で済みませんでした。

2 件のコメント:

  1. 応援します。
    3チームほど塗っておりますが、未だ遊べておりません。
    本サイトは大変有難いです。

    鹿児島の田舎ですが、普及に努めたく思います。
    プレイ出来次第、ご報告致します。

    お目汚し致したかもしれませんことご容赦ください。
    それでは、失礼します。

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます、当blog作成者です。
      スタットカード単体販売がなくて更新が出来ておらずご不便をおかけしております。

      ミニチュアゲームでGW社製以外はなかなか遊べる環境を作るのが難しいですよね。
      このゲームはミニチュアの出来もかっこよくて所持するだけでも楽しいですが、ゲーム自体もストラテジー等を考えて編成、運用したりと楽しいので、ぜひ鹿児島でも遊ばれる環境が出来るといいですね。
      誰かここを見ていて鹿児島近辺で遊べる、遊びたい等の情報お持ちの方がおりましたらこちらに返信下されば嬉しいです。

      削除